言い聞かせていても 涙が出るよ


ついにフジファブリック「MUSIC」発売になりました。家の近くにCDを買える所がないのでいつもネット注文なんですが、帰りが遅いので佐川だと何日も受け取れなかったりします。。でも今回はメール便だったからポストにつっこまれてた!嬉しい!!楽天ブックスよくやった!!


アルバムは思っていたよりずっといいです。デモ音源のボーカルはやっぱり少し不安定だけど、普段からライブはもっとひどかったしwああそうそう、志村くんてよくこうやって声震えるよなーとある意味楽しめます。


ソウ君のボーカル、フジQの映像見たときほど違和感はないけど、やっぱりというかなんというかちょっと志村くんぽく歌ってるな。。加藤さんの詩もなんとなく志村くんが書きそうなかんじ。
そりゃそうだよね。ずっと一緒にやってきたんだから。自然にそうなったって当然といえば当然なんだろうな。


ここ最近、フジQのレポや片寄さんのブログを読んだりしてたらまた悲しい気持ちになってしまっていました。それなのにメンバーは皆前向きで、これからも頑張りますと言っている。新譜のレビューやインタビュー、PVなんかもよく目にする。新生フジファブリックとちゃんと向き合っていきたい気持ちの一方で、なんかもう志村くんのことを悲しんでちゃいけないのかな、悲しんでいるのは自分だけなのかな、と取り残されたような気分になっていました。
そんなもやもやはまだしばらく続きそうだけれど、今はただこの「MUSIC」を素直に受け入れて楽しみたいと思います。


そして同日発売のくるり「魔法のじゅうたん」も購入。最近のCDのピッチリしたビニール包装ってほんとなんとかならないかな・・どっからあけていいかいまだによくわからんよ。。

あとなんか最近買ったものいくつか。こないだグータンに川島さんの嫁が出ててげんなり。ちくしょう。はなまるマーケットの曜日レギュラーだったときは毎週このやろう・・と思いながら見てたw


MUSIC

MUSIC


魔法のじゅうたん

魔法のじゅうたん


FAB BOX 【完全生産限定 BOX】 [DVD]

FAB BOX 【完全生産限定 BOX】 [DVD]


SINGLES 2004-2009 【初回生産限定盤】

SINGLES 2004-2009 【初回生産限定盤】


FAB BOOK―フジファブリック

FAB BOOK―フジファブリック


TO THE LOVELESS(初回生産限定盤)(DVD付)

TO THE LOVELESS(初回生産限定盤)(DVD付)