時すでに・・?


先週末、帰り際にMさんにメールをしていたので今朝返事が来ていた。
もちろん内容は仕事のこと。いつも通り真面目で固い文章。


それでも不思議なことに、いつもMさんとのやりとりは3・4回は往復する。
私が少しでも続けたいと思って書くからなのだろうけれど
それでもちゃんと返事をくれることが嬉しい。
いつかこの真面目くん口調が崩れてくれればよいのだけれど。


Mさんの返事を読み返していてふと
この人をほんとに好きになってしまったらどうするんだろう、と不安になった
まともに話したこともないのだから、精神的な距離はもちろん
ここまで物理的に離れていてはどうしようもないというのに。困ったなぁ。
ん?もう困ってるってことは??