2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よのなかねかおかおかねかなのよ

知り合いの美容師さんが独立して出したお店に行きました とても雰囲気が良いところで、対応も仕上がりも満足 しかもオサレなイケメン揃い。なんだここは。天国か。 そんな思いは会計時の驚異的な金額を見て吹き飛びましたが、 ここ最近の懸案だった美容院問…

やさしい人になりたい

私は昔から短気なとこがあるのです 怒りの沸点が低く、とにかくささいなことでイラッとして顔や態度に出てしまう 関西弁で言うところのいらちというやつです この言葉を初めて聞いたとき、自分のためにある言葉かと思いました でも自分以外にそういう性格の…

お揃いがあって嬉しい

中村一義の「太陽」のジャケットの、CDがいっぱい並んだ写真。 やっぱり本人の自宅なのかなーと思いながら何気無く見ていたら 一番上の段に「ヘッド博士の世界塔」を発見。 もしかして結構有名??これだけ明らかに目立ってるしなぁ。 でも見つけた瞬間小躍…

時すでに・・?

先週末、帰り際にMさんにメールをしていたので今朝返事が来ていた。 もちろん内容は仕事のこと。いつも通り真面目で固い文章。 それでも不思議なことに、いつもMさんとのやりとりは3・4回は往復する。 私が少しでも続けたいと思って書くからなのだろうけれ…

雨女

雨が好きです。雨粒が落ちる様子をじっと眺めるのが楽しい。 小さい頃から授業中によく窓の外をぼーっと眺めては怒られたものです。 夕立なんて最高です。 にわかに空が暗くなって、雨の匂いとともにゆっくりと大粒の雨が落ちてきて 今から来るぞーっていう…

もう一人の女子は迷惑そうだった

昨日ホームで電車を待っているとき、 うるさかったので聞くともなしに聞こえてきた女子二人の会話。 好きな人?の部屋に行ったら、パソコンの壁紙がらきすただったらしく 「あんなに超かっこよくてオシャレなのにパソコン立ち上げたら幻滅した」 「なんでア…

忘れたいような忘れたくないようなひと

以前好きだった人は、音楽をやっていました。今もたぶん。 CDも数枚出していていろんなとこでライブもしています。 (とてもいい曲が多いのだけれど全然有名ではないし売れてもないです) 彼は今まで出会った人の中で 一番おしゃれで格好良くてセンスが良く…

まあ誰も私のことなんか見てないけれど

たまに会社でお土産としてシュークリームをもらうことがあります そういうのはたいてい皮がぱりっとしていて固いやつですが、あれ苦手です だって皮がポロポロ落ちて机が散らかる。 それに大きいから少しずつ皮をかじっているとクリームとのバランスが悪くな…

Mさんその後(というほどのものでもない)

私が会社で使っているPCが日に3回のペースで電源が落ちるようになり しょっちゅうムキーとなっていたのですが 本社から以前Mさんが使用していたPCをもらうことになり、昨日入れ替えしました でもMさん本人はおそらく私が使っていることを知らないし、 PC自…

そういえば

昨日ナウシカ見ました おもしろかったー。 小さい頃から何度もテレビで見てるはずなのに 昨日ようやく話の内容がわかりました 小さい子が見るには少し難しいような気がします というかむしろ、昨日見ててもカタカナが多くて それが地名なのか人名なのか乗り…

私も年上が好きなのでね

今日は久しぶりに母と食事をしました 母の友人の息子くんを真剣にすすめてくるので困ります 話によると、家族思いの優しい純粋な子だそうで。 母の友人は私も会ったことがあり まーちゃんみたいな子がお嫁さんならいいわーといってるとのこと 私の何を見てそ…

電車乗り間違い

最近はいつもiPodをシャッフルにして聴いているのですが 家までもう少しのところで恋とマシンガンがかかりました 帰ったら久々にフリッパーズをCDで聴こうかななんて考えつつ カラー・ミー・ポップなら次の曲はこれだ!と思い出し スマートなスタイルで僕た…