2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手が震えた

今日というかもう昨日の夜だけど、家に着いた瞬間 直前にすれ違ったばかりの人が車にはねられてしまった 車と人がぶつかる音って初めて聞いたけれど 文字にするとぱっかーんって感じの、意外と軽い音だったのが余計生々しくて まだ耳に残って消えない だから…

今、愛の灯のライト

最近、Volvic Fruit KissのCMでStrobolightsが流れていて スーパーカーが公共の電波に!とウキウキしてしまいます 淳治くんの歌詞はふわふわしていてどこか不思議でつかみどころがない なのに心をきゅっとつかまれてしまう あー好きだ。 でも、深夜の某TV局…

もしくは貧乏人DNA

私は一人暮らしで、普段はほぼ自炊してます でも仕事帰りは疲れててめんどくさいのでたいしたものは作れません 煮魚とかひじきとか、簡単な和食が多いです お昼もお弁当を作っているので、コンビニ弁当やお惣菜もめったに食べません そんな地味な粗食生活を…

切られる髪があるだけ

二ヶ月前、美容院で残念なオダギリジョーのような頭にされました あまりの驚きに言葉も出ず、もうこの店とはさよならする決意を固めて帰宅 でもその帰り道、人目が気になってしょうがない すれ違う人と目が合うたびに「オダギリジョー(笑)」とか笑われてそ…

アゴ勇

ここ最近、会社では新卒の学生の採用試験を行っており 私は適正試験の監督を担当しています。 今日は3回試験があったのですが、 2回目の途中くらいから何やらあごの付け根が痛い よく考えたら、この土日どこへも出かけず誰とも話していないので 全く口を動か…

これでお終い?

本社の同じ部署に、Mさんという男性がいる。 電話を受けたことくらいはあったけれど、どんな人かは知らなかった。 少し前に本社へ行く機会があり、そこで初めてMさんに会った。 見た目、私のストライクど真ん中。確か年齢も3・4つ上。ばっちりだ。 問題があ…

でも実はまだ行こうかどうか迷ってる

くるりのツアーの先行予約案内が届いたので、うひょーと思ったのもつかの間 平日の6時半開演。無理です。 必殺「雰囲気的にとりづらい中無理矢理の有休」を繰り出そうか悩んだけれど 翌月またすぐ京都音博があることに気づき、今回は見送ることにしました 対…

本当におかしな仇名ね、という日記

ひじ下の内側、ここは私の体の中で最もキレイな部位ではなかろうか。 肌が白くて、きめ細かくて、すべすべもちもち。紫外線フリーって素晴らしい。 そして適度な厚みの皮下脂肪で柔らかい。毛も少ない。 ともすると10分くらいはうっとりと撫でたりそっとつま…