信じがたい


「百年先も愛を誓うよ 君は僕の全てさ」なんて歌が巷で流行っていますが
聞くたびにいつももやもやした気分になります。


何十年も前から使い古されたような陳腐でありふれた言葉だということは
この際ひとまずおいておくとしても、
実際そんなことを口にする男がいるんだろうか?そんな人出会ったことないよ。
こんな台詞を平気でいう奴なんてよほどのナルシストか詐欺師としか思えない。


それは私に百年分の愛を誓うほどの価値が無かっただけかもしれないけれど。
こういう曲を聴いて「いやーん素敵こんなこと言われてみたーい」って思うような
アレな思考の持ち主でないとダメなのか。


普段からこういうことを言ってるからなのか、可愛げがないとよく言われます。
言われなくても心の中でそう思われてると思います。


でもマツジュンは嫌いじゃないです。
なんか昔肌汚かったけど、最近あんまり目立たないし。
観賞用として欲しい。ビバ男前。