忘れたいような忘れたくないようなひと


以前好きだった人は、音楽をやっていました。今もたぶん。
CDも数枚出していていろんなとこでライブもしています。
(とてもいい曲が多いのだけれど全然有名ではないし売れてもないです)


彼は今まで出会った人の中で
一番おしゃれで格好良くてセンスが良くて料理が上手くて手がきれいで
音楽と映画の話になるといつまでも止まらないほど好きで
よく部屋で弾いていたアコースティックギターの音みたいに穏やかで優しくて
私はいつも一緒にいるだけでうっとりしてしまうほどだったけれど
それでいて一番の嘘つきでした。


今でもその人の曲がiPodでかかると
あの頃を思い出して胸がちくりとするのでついとばしてしまうのだけれど
うっかり一曲まるまる聴いてしまった今日は
CDを家でじっくり聴くのもいいかなぁなんて思ってみた、そんな週末。