体重の話題に敏感です


オリンピックはあまり真剣に見ておらず、ニュースで見る程度なのですが
柔道女子の人たちは全世界に向かって自分の体重を公開することについて
どう思っているのでしょうか
谷選手みたいに48kg以下とかならまだ可愛げがあるものの、
63とか70とかになると少し恥じらいもあるのでは・・ともやもやしてしまいます


そんな話を家族にしたところ
姉は「みんなそんなに体重あるようには見えないから大丈夫だよ」と
なぜか必死にフォロー
しかし「でも78kg超級の子はまさに!って感じの子だよね!」と
身も蓋もない母の一言
どんな人だったかなとニュースを見たら、申し訳ないけれど母に同意です
しかも決勝の対戦相手の名前が「糖分」に思えてしまったことに多少の罪悪感もあり。