たまにもんのすごいのが出る


最近、看護師をしている友人に奨められたナイシトールを飲んでいます
友人の周りの人はこれを飲み続けて10kg近く痩せたとのこと


漢方のなんやらで内臓脂肪が排出されるらしいです
女性はどちらかというと皮下脂肪の方が多いとは思うのですが、
これだけブヨってたら内臓脂肪も相当あるだろうということで飲み始めました


なんというか、とにかく出ます。うんこが。
それまで2・3日に一度という軽い便秘体質だったのに欠かさず一日二回出ます
外出や旅行など軽くアウェイ環境だと自然と便意がなくなるのですが、
そういう場合は一回の量がどーんと増えます。楽しい。
飲み始めて数週間ですが、目に見えてお腹がへこんできました。


しかし私にとってはいいことばかりではないのです
まず第一にもんのすごく不味い。
結構大きな粒を一度に4錠も飲まねばならず、割と苦痛です
その為本当は一日三回飲まなければいけないのですが、二回しか飲めてません


そして、私だけかもしれませんが飲むと生理がきてしまいます
実は一年ほど前にも飲んだことがあったのですが、
来るはずの無い時期(通常の生理の一週間後)に生理っぽい出血があり
怖くなって飲むのをやめてしまったのです
そして今回も、やはり飲み始めて二週間ほどで生理到来。
周期より一週間くらい早く。しかもいつもより量が多い。


一時期生理不順で婦人科に通院していたことがあるのですが、
その頃に飲んでいた漢方薬にも入っていた防風が含まれるので
体が「あ!防風来た!生理の準備しなくちゃ!」となってるのかもしれません


でもまあお通じは相変わらず良いし
先の友人によると、3ヶ月くらい飲み続けてこの効果とのことだったので
もうしばらく続けてみようと思います
生理も多少早まったものの来ないよりはいいんじゃないかと楽観することにします