幸せな午後

今日は久しぶりにMさんからメールがきたので(もちろん仕事の内容で)
ついでにこないだ旅行したときMさんちの近くへ行ったという話をしたら
意外といろいろ話してくれてそれはそれは幸せだったのです


いつもは居眠りしてばかりで退屈な午後の仕事も
今日は一度も眠くなることなく、さくさくはかどりました
誰かからメールが来る度、ワクテカ→ガッカリを5回くらい味わいましたが
ほんとにMさんだったときの喜びは倍増です


ああこのやりとり、携帯でしたいんですけど!!
会社のメールじゃうかつなこと書けないよ!
またいつか是非行きたいです、という文の行間に
「一緒に」という気持ちが潜んでいること、Mさんは気づかないだろうなぁ。