またもや少し困った話


少し前に出会った男性に、何故か好意をもたれてしまったらしく辟易しています


共通の趣味がある友人として表面的に付き合うのには特に問題は無いのですが
まず目をそらしたくなるほどに私の好みとはかけ離れた見た目であり
話し方が気持ち悪くだんだんイラッとしてくるのに加えて
パーソナルスペースが非常に狭いので不快極まりないのです


そんな失礼千万な事を常に考える私は心と行動が裏腹になることはないので
話すときは常に目をそらし、会話はあまり続けないように語尾は冷たく言い放ち
距離を詰めてこられれば随時あからさまに移動するなど
私はあなたに1ナノも興味ありませんよ、
むしろマイナスですよというアピールをまめにしてきたつもりだったのですが
いかんせん自分は普段モテない為いまいち拒絶ポイントを押さえきれていないのか
あまり向こうは気にかけてもいないような様子


でもさっき気づいた
モテ側は経験値低いけど、逆のパターンならよくあったんだから
それを活用するべきでは?


メールに心がこもっていなかったり、むしろ返ってこなかったり
気づいたらメアド変わっててデーモンさんから返信あったり
電話しても早々に話を切り上げられ「また連絡するよ」のまたっていつだよ、とか
家の前まで(たぶん仕方なく)送ってもらいこっちはもう少し別れを惜しみたいのに
勝手にシートベルトをはずされドアを開けられ「どうぞ」と帰りを促されたり
こっちが聞いてもいないのに「今彼女作る気ないんだよね」とか言い出したり
そういった貴重な経験を今こそ


あれ、なんか落ち込んできた