電車に飛び乗って


土日は所用のため東京へ行っていました
中央線で東京駅へ向かう帰り道、高円寺を通過して中野に停車したとき
ああそういえば志村會から一ヶ月もたったんだなと思い出しました


四十九日も過ぎて、以前のようにめそめそ泣いたりはしなくなって
それなりに日常は過ぎてゆくのだけれど、
心の中にぽっかり空いた穴をどう埋めていいかまだ分からずにいます


親友の結婚式のため7月のフジQへは行けません
でも正直ちょっとほっとしています
きっとクボくんや民生がフジの曲を歌ったりするんだろうけど
志村くんのいないフジファブリックを見るのはつらすぎる


もしかしたらフジQで解散しちゃったりするのかなと思ったりもする
他の3人のメンバーも好きだからこれからも一緒にやっててほしいけれど
いつまでもフロントマンが死んでしまったかわいそうなバンドの人たち、では
いろいろとやりにくいこともあるのかもしれない
それならいっそ、ね
やっぱりフジファブリックは志村くんありきのバンドであることは間違いないわけで
きっとフジQはいいタイミングなんじゃないかと思う


あーでももしそうなら行きたい気もする・・・